イオンオーナーズカードの再発効までにかかる期間は?磁気不良で使えないので再発行しました

イオンの株を100株持つと、オーナーズカード(株主優待)が発行され様々な特典があります。

  1. 毎日のお買い物でキャッシュバック
  2. イオンシネマでは優待料金で映画が見れる
イオンの株を100株持つと、オーナーズカード(株主優待)が発行され様々な特典があります。 株主優待を、受けるには? 株主優待を受けるため...

のほか、イオンの超純水2Lが無料でくめる(こちらはイオンカードセレクトでも可能ですが)特典があります。

今回は、水をくもうと思っていたら…

エラーで水がくめませんでした…

今回、2回目だったので、何故?と思い、サービスカウンターで確認したところ

磁気不良でした…

再発行された記事はこちら。

イオンの株主優待でいただいたオーナーズカードが磁気不良だったので、前回、再発行を依頼しましたが… 前回の記事はこちら。 ...

スポンサーリンク

磁気不良で使えなったので、再発行しました

オーナーズカードは本会員カードと家族カードの2枚発行されるので、しばらくは正常に反応するカードを使いました。

ちなみに、今回は、こちらの「FAMILY」(家族)カードが使えませんでした。

左:本会員カード 右:家族カード

カードの裏に記載されているところに電話して再発行を依頼しました。

【TEL】043-212-6012

再発行までにかかる期間は?

電話で確認したところ、再発効までに約2週間かかるようです。気長に待ちたいと思います。

ちなみに、磁気不良になる原因としては、お財布やスマートフォンの手帳型ケースなどの磁石に付けたりするとエラーが出るケースもあるので気を付けたいと思います。

そのほか、自然の劣化によっても磁気が反応しなくなることもあります。

3年前くらいから使っているので、もしかしたら磁気が弱くなっているのかもしれません。

再発行された記事はこちら。

イオンの株主優待でいただいたオーナーズカードが磁気不良だったので、前回、再発行を依頼しましたが… 前回の記事はこちら。 ...
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


スポンサーリンク